トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

雰囲気は

042_1
これなら港って感じでしょ!
観覧車がみえないのが、ちょっと残念ですけど。

広島ブログ

2007年3月29日 (木)

横浜山下公園

043
こんなにいろんな像があちこちにあるんですよ。
それにしても、いい天気でした。
広島ブログ

2007年3月28日 (水)

旅の余韻

044_1


横浜は山下公園の氷川丸です。
船を近くで見る機会もないので珍しかったです。

2007年3月25日 (日)

花のある生活

004_1

今日の広島は晴れて暖かくなりました。
そろそろ土いじりがしたくなりました。
この写真はよその花壇ですが、我が家のベランダにもなでしこの苗を植えました。
来月には綺麗に咲くでしょう。
楽しみたのしみ!

2007年3月24日 (土)

美味しいもの

001_3

すごく美味しい『ココアマカロン』です。
実は、おみやげ用に買ったのに新幹線で食べてしまった。
ちょうどお昼時だったんで、少しつまもうと・・・
でも美味しいんでついつい手がのび、半分くらいになっちゃった。
さすが自由が丘のスイーツだ!

広島ブログ

2007年3月22日 (木)

しんどい

久しぶりの仕事はしんどくてたいぎい。
19と20日を休んだだけなのに、めちゃめちゃ仕事がたまってました。
こうして後から出来るからいいようなものの、その日のうちにやらなくちゃいけない仕事の人は大変だと、つくづく思う。
今日は休んでた時の連絡事項が多く、その確認と伝票処理で終わったような気がします。
でも、三時には隣の会社の女の子が『おはぎ』を持ってきてくれました。
お彼岸だから、会社のみなさんにとお母様が作って持たせたらしい。
お弁当も『母の手作りです』っていうくらいだから、何もかもやってもらってのOL生活。
これでいいんでしょうか・・・
なんか、親がいなくなった後が大変になるのに・・・といらぬ心配をするような年になりました。
広島ブログ

2007年3月21日 (水)

楽しかった

たいした旅行でもないのに、本当にあっという間で終わってしまいました。
私のことだから、それでも欲張って駆け足で観光地も巡ってきました。

天気がよかったので山下公園へ行き、これぞ横浜という風景も見てきました。
楽しみにしていた友との再会は叶わなかったけど、日頃のがんばりのご褒美として息子の家でのんびり出来たのでよしとしましょう。
意味もなく赤さんと戯れる時間の幸せを持てて満足でした。

そして最終日の夜には、自由行動として東京の街を散策してしまいました。
品川駅をうろうろしながら浜松町まで行き、東京タワーにも昇りました。
去年、人が多くて上がる事が出来なくて断念しただけに、素晴らしい夜景を見る事ができ感激でした。

今日はここまでにしときます。
休暇の話はつづく・・・
広島ブログ

2007年3月16日 (金)

ちょっと一息

明日から小旅行に行くので、いろいろお買物しました。
友達とランチの後、三越でやってる『与 勇輝 人形芸術の世界』を見にいってきました。
もう十年くらい前にも見た事はあるけど、やはりすばらしいとしか言えない。
独特のこだわりも感じられ、それでないと出来ないとも思いました。
やっぱり、こういう時間も必要。

さて、明日から横浜、東京へと行ってきます。
おみやげ用に、面白い話を仕入れてきます。

広島ブログ

2007年3月15日 (木)

寒い一日

今日はとても冷たい雨の降る広島です。
冬に逆戻りしたようなこの寒さで、みなさんコートを着てました。
こんな日は、やっぱり『おでん』にかぎる。

さっさとお風呂入って温まって寝よう。


広島ブログ

2007年3月14日 (水)

デパ地下

今日はホワイトデーでした。
デパ地下はたくさんの男性がうろうろしてました。
やはり見栄えのいいクッキーとか、ケーキ類がよく売れてるみたいでした。

私は、食べ物はいらないからね、と念をおしときました。
それで頂いたものは、ストールかマフラーみたいな?ものとハンカチでした。
寒がりの私にピッタリですが、やはり好き嫌いもあるので・・・・・
品物は良さそうなんですがね。

でも、やっぱり美味しいケーキがいいって言えばよかったかな。

2007年3月10日 (土)

引越してきました

今日からヨロシク!

まだ何について書くことになるやら・・・

手探りでぼちぼち書いていきます。

前のブログは こちら です。

.

トップページ | 2007年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック