« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

今日はハロウィン

今日はハロウィン
本物カボチャ!
一ヶ月くらい飾ってても大丈夫なんだって!

くり抜く根性はない。

広島ブログ

2007年10月29日 (月)

柿ジャム

柿ジャム
パンにたっぷりのせて。
まだ形が残ってる部分もあって、甘味もちょうどいい。

広島ブログ

2007年10月26日 (金)

ディスプレイ

ディスプレイ
とあるコーヒー豆屋さんに飾ってあった。
ここへ行ったのは三ヶ月ぶりくらい。
どこでもかもしれないが、旦那さんと可愛い奥さん二人で小さなお店を切り盛りしてる。
奥様のママ友が置いていったという、メモ挟み。
豆樽の上にちょこんとありました。
いつもの『モカ』『ひろしま一番』と『優』というのも買ってみました。

広島ブログ

2007年10月24日 (水)

好きなもの

好きなもの
以前、陶芸やってた頃こういう花器を作ろうと思ってた。
なかなか思うようにはいかないもんだ。

2007年10月22日 (月)

新高梨

新高梨
すごくデッカイ!

食べ応えありそう♪

広島ブログ

2007年10月18日 (木)

風邪ひき指数

風邪ひき指数
なるほど、7・5・3の法則かぁ。。。

最低気温が7度以下で、前日より5度も下がり、湿度が30%以下で空気が乾いてる時、風邪をひきやすくなる。

気をつけようっと!!

広島ブログ

2007年10月16日 (火)

ポークピカタ

ポークピカタ
今日は、レンコンもピカタにしてみました。
もっと薄切りにすべきだった。

広島ブログ

2007年10月13日 (土)

これは好きな和菓子

これは好きな和菓子
またいただきました。
『吾作饅頭』は中にあんこがぎっしり入ってて、好きです。
『赤福』と違って、賞味期限は一週間。

広島ブログ

2007年10月11日 (木)

コスモス畑

コスモス畑
行ったわけでなくても、こういうの見ると秋だなぁって感じ。
コスモスの花言葉なんだっけ?

広島ブログ

2007年10月 9日 (火)

何の考えもなく

何の考えもなく
とりあえず、小豆を炊いてみた。
トーストにどうかな…

広島ブログ

2007年10月 6日 (土)

生きていた

生きていた
この夏の猛暑で、すっかり枯れてしまったと思ってた。

『おじぎ草』生きていてくれた。

健気でかわいい!

広島ブログ

2007年10月 5日 (金)

ひょう柄よ

ひょう柄よ
髪をとめるやつなんだけど、これくらいはいいかな~って!
柄はよくわからないね。

広島ブログ

2007年10月 4日 (木)

パジャマ

パジャマ
いただきました。

が、、、デカイ。

なるほど、雅空ちゃんのパパならちょうどいいね!

しかし、スヌーピーやチャーリーがあちこち。

はたして着るだろうか…

たぶん着るな!

きっと着るよ!

広島ブログ

2007年10月 2日 (火)

思わず

思わず
手にとってみる。
カッコいい!

広島ブログ

2007年10月 1日 (月)

さっぱりあっさり

さっぱりあっさり
生姜と葱で茹でた豚です。
表現しにくい味です。
今日のは『すっぱい』らしい。
『しっぱい』じゃありません。

広島ブログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック