« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

二番目に好き

二番目に好き
湧永庭園の薔薇。
色もさまざまだけど、なにより匂いが好き。
一番好きな匂いは黄色い薔薇でした。
もちろん買ってきました。

広島ブログ

2008年5月26日 (月)

海辺のリゾート

海辺のリゾート
夏はここでビール飲むと最高!
って言っても、この時は雨で少し寒いくらいでした。
磯のかおりをいっぱい吸い込んできました。
浜田から国道9号を益田へ向かって行くと海沿いに『荒磯館』があります。

広島ブログ

2008年5月20日 (火)

う巻き

う巻き
うまく、出来た。


広島ブログ

2008年5月19日 (月)

リナリア

姫きんぎょ草のことだそう。
何でも小さな品種には『姫』がつくらしい。

広島ブログ

2008年5月17日 (土)

スープ

スープ
キャベツ丸一個使った、特製スープ。
サツマイモとさや豆入り。
ダイエット用なのでベーコンは入れません。
味の決め手はトマト!
味覇(ウェイパー)を使いました。

広島ブログ

2008年5月16日 (金)

ミントリーフ

ミントリーフ
葉っぱ好きはいろいろ欲しくなります。
実がなるわけでなく、大きく育つわけでなく、ただグリーンが綺麗ってだけでいいんです。

広島ブログ

2008年5月11日 (日)

初物食べて75日長生き

初物食べて75日長生き
そんなに長生きしたくはないけど、初物はやはり食べておかなくちゃ…。
こんなにたくさんなのに、150円でした。

広島ブログ

2008年5月10日 (土)

だから和菓子

だから和菓子
寒い雨の日。
熱いお茶には、やはり和菓子が合うね。

広島ブログ

2008年5月 8日 (木)

シャクナゲ

シャクナゲ
これはシャクナゲですよね。


広島ブログ

引き出しの中

引き出しの中
仕事机の引き出しを開けると…

お菓子でいっぱい!
飴、チョコ、マシュマロなどでぎっしり!

えぇ、仕事はちゃんとやってますよ!

広島ブログ

2008年5月 7日 (水)

胡麻多すぎか!

胡麻多すぎか!
いえいえ、決してごまかしてる訳ではないですが…
いつもは、かつをぶしをガバっとかけるんですが、ごまかしたかったのかな???

広島ブログ

2008年5月 2日 (金)

今夜は

今夜は
チヂミが食べたい気分なのよね。

広島ブログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック