« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

もらいもの三昧

もらいもの三昧
白花豆にきゅうりの漬物。
よっこさん、クボっちゃん、ありがとう!

広島ブログ

2009年3月29日 (日)

ハンバーグ

ハンバーグ
何十年ぶりかにソトで食べたハンバーグ。
鉄板に乗った熱々の『デミグラ温たま』です。
味は…
う〜ん…ビミョー!

広島ブログ

2009年3月20日 (金)

ハナちゃん

ハナちゃん
もう、何才だかわからない。
年とって動きも鈍くなってきたハナちゃん。
じっとカメラ目線で堂々たる風格。

広島ブログ

2009年3月19日 (木)

たっぷり乗せすぎの朝

たっぷり乗せすぎの朝
実は、冷蔵庫にリンゴがたくさんあったんでジャムにしてみた。
生で食べて美味しい状態だから、かなりしゃきしゃきしてる。
厚手の鍋を熱してほんの少しの水と砂糖を入れる。
じゅわ〜っとしてきたら、くし形にカットしたリンゴを入れて木べらでまぜまぜ。
かなり大胆につぶしなから煮詰めて出来上がり。
あら〜美味しいじゃないのと、自画自賛!
さっそくバナナ食べた後、パンにテンコ盛りして食べてみました。
このくらい乗っけないと、甘味が薄いから食べた気がしませんよ!
ほらっ、そこのオッサン、うっすら伸ばしちゃダメだっつうのに。

広島ブログ

2009年3月17日 (火)

全国うまいもの大会

全国うまいもの大会
八丁堀福屋で最終日なんでのぞいてみた。
買ったのは、長崎の豚角煮まんじゅうと、この蟹寿司。
たっぷり乗ってる蟹ばっかり食べてご飯が残った。
広島ブログ

2009年3月16日 (月)

エクステンションテーブル

エクステンションテーブル
テーブルを買った。
記憶に記しておきたいが為に写真を撮った。
そんなに見せたいんか、とオットはワタシの小さな地雷を踏んだ。

広島ブログ

2009年3月15日 (日)

お好み焼き

お好み焼き
一ヶ月ぶりくらい。
やっぱお好み焼きは昼に食べたい!

広島ブログ

2009年3月10日 (火)

うま〜いホタテ

うま〜いホタテ
思わず上手いと言ってしまう。
ホタテのマヨネーズ焼き。

広島ブログ

2009年3月 8日 (日)

紙カップカバー

紙カップカバー
朝のコーヒーは紙カップに紙皿
こういうカバーがあると暑くないよ!

広島ブログ

2009年3月 2日 (月)

春に欲しいもの

春に欲しいもの
ビタミンカラーのアンサンブル。

広島ブログ

2009年3月 1日 (日)

久々苔と戯れる

久々苔と戯れる
順調に緑も濃くなり、根付いたよう。

広島ブログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック