« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

カロリー3分の1

カロリー3分の1
蒟蒻の粒です。
お米に混ぜて炊くだけ

広島ブログ

2009年6月22日 (月)

294円弁当

294円弁当
おかず、ご飯、どちらも量が少なめでいいかも。

広島ブログ

2009年6月20日 (土)

いんげん胡麻和え

いんげん胡麻和え
一袋全部を茹でて、二人で食べるとちょっと多い。
広島ブログ

2009年6月18日 (木)

ナポリタン

ナポリタン
ケチャップの懐かしい味。
ベーコンちょびっとと、大きな玉葱が半個分も入ってます!

広島ブログ

2009年6月17日 (水)

マカロン

マカロン
ショパンにあったので一個だけ購入してみた。
さわると崩れるくらい、ふわぱりっとしてる。
レモンクリームであっという間に皮がとけてしまった。
広島ブログ

2009年6月16日 (火)

ピーマンを食べよう

ピーマンを食べよう
本屋でピーマン料理ばかりの本を見た。
中身がない、からっぽと言われるが、栄養はたっぷり。
豚肉と人参をプラスして、味噌和えにした。
広島ブログ

2009年6月14日 (日)

ケンミンの…常識???

ケンミンの…常識???
おにぎりに黒豆を入れて握ってみた。
いや、黒豆入りご飯を握ってみた。
兵庫の郷土のおにぎりとして小雑誌で紹介されてた。
丹波の黒豆は有名だもんね!
ちなみに広島は香茸おにぎりだった。
キノコでおにぎりなんて、したことないんですけど…
広島ブログ

2009年6月12日 (金)

かわいすぎ?

かわいすぎ?
インナーだから、このくらい許されるでしょ?
捜してる時には、なかなか気に入るのってないね。
偶然通りかかった時にありました。
広島ブログ

2009年6月11日 (木)

あさりバター

あさりバター
ワインのつまみに合いますな〜♪

広島ブログ

2009年6月10日 (水)

讃岐屋

讃岐屋
デオデオ本店の斜め裏にできたうどん屋さん。
ごぼうかき揚げうどんを注文したら…
驚きますよ!
丸のままカットしたごぼうに衣をつけて揚げたのが乗ってる。
5、6㌢のが5本。
ゴリゴリとかじりました。

広島ブログ

2009年6月 6日 (土)

ゆずジャム

ゆずジャム
甘味あっさり、さらさらしてる。
津山の先の佐用ICで下りてすぐの道の駅「ひらふく」で見つけた。
住所は兵庫県だった。
どおりで丹波の黒豆を使ったものが多い。
広島ブログ

2009年6月 4日 (木)

キャンディーず?

キャンディーず?
金太郎あめ現代版かな…
ドラえもん、アンパンマン、バイキンマン、クレヨンしんちゃんもいるよ!

広島ブログ

2009年6月 3日 (水)

お土産

お土産
誰に?
食べ物ばっかり。
唯一、棟方志功の版画の複製ミニチュア版一点とそれを架けるイーゼル。

広島ブログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック