« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

モーニング

モーニング
近所のef(エフ)という店がモーニング始めたんで行ってみたけど、誰もいない貸し切り状態。
段取りが…なかなか全部揃わない。
これじゃ流行らないかもね。

2009年11月27日 (金)

ズッキーニ大好き

ズッキーニ大好き
縦にカットして、フライパンで両面焼くだけ。
ペペロンチーノの味付けの素をパラバラ振りかけただけ。
サクサクっとしてて美味しい。
ワインにあうんだな〜。

2009年11月24日 (火)

焼きピーマン

焼きピーマン
この中で一番美味しかったのは赤いパプリカ!
焦げ目がつくくらい焼いてある。
右の方にあるズッキーニも焼き加減がちょうどいい。
固すぎず柔らかすぎず、歯ごたえがあるくらいに火を通すのって難しい。
フレッシュトマトのソースもいいなぁ。

2009年11月21日 (土)

小さなおかず

小さなおかず
箸休めにちょうどいい。

2009年11月20日 (金)

タイランチ

タイランチ
すご〜く辛いけど、クセになりそう。

2009年11月17日 (火)

相性いいかぁ〜?

相性いいかぁ〜?
なぜか、こういう組み合わせになっちゃった。
人参がなかったからピーマンって、単純に昆布と合うんじゃない、って決めた。

2009年11月 6日 (金)

しじみご飯

しじみご飯
自宅用お土産で買った『しじみ炊き込みご飯』の素。
525円ナリ。

2009年11月 3日 (火)

蓮根チップス

蓮根チップス
素揚げしてみたら、ツマミにぴったし。
お店で注文したら高くつくけど、安上がりでいいな。
でも、お酒がすすむからなぁ。
どっちもどっちか…

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック